注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

いろんなものの電気代

というわけで今朝は商談が入ってるので予約投稿です。
さて、何を書こう。

真夏ですし、外は暑いわけですよ。
なので、事務所のエアコンを稼働させて。

そういえば、先月静岡に行ったときに久しぶりに新幹線を見て
先っぽに何が入ってるかな?って。
(みな様のおかげで疑問解決済み)
あと、電気代どんだけかかるんやろ?って。

で、「新幹線 電気代」って調べたら

500系 新幹線16車両1編成が東京ー新大阪間を、片道いくらの電気代金で走っているか想像できるだろうか?

なんと、約27万円である。

引用元:開業50周年、東海道新幹線の電気代金は片道いくらするのか?

だそうです。
さらに、満席だと1人あたり208円ですって。
これは驚いたw

せっかくですので、いろんなものの電気代。
本当は1ヶ月あたりとか1回あたりとか整理したかったんですけど
ごめんちゃい。

  • 東京スカイツリーの1日の電気代は1万~2万円
  • 東京ドームシティ=1ヶ月約1億円
  • 東京ディズニーリゾート=1ヶ月約3億3千万円
  • レインボーブリッジ=1ヶ月約60万円
  • 東京都庁=1ヶ月約6500万円
  • 東京タワー=1ヶ月約63万円
  • パチンコ店(500台規模)=1ヶ月約150万円
  • ゲームセンター(300台規模)=1ヶ月約130万円
  • 病院(延べ床面積 7 万 5 千m2 程度)=1ヶ月約830万円
  • 東京国立博物館=1ヵ月約1000万円
  • 相鉄本線=1ヶ月約7600万円
  • 道頓堀のグリコの看板=1ヶ月約16万円
  • 観覧車(100m級)=1ヶ月約58万円
  • コンビニエンスストア=1ヶ月約30万円
  • かに道楽の看板(足が動くもの)=1ヶ月約15万円
  • 信号機=1ヶ月約11億円
  • 家電量販店(600坪以上クラスの売り場)=1ヶ月100万円超
  • 新幹線(博多-新大阪間)=片道約24万円
  • 福岡ドームの屋根の開閉=1回につき20万円
  • そごう横浜店の荷物運搬用エレベーター=1往復約1000円
  • 山の手線の移動一駅あたり=約720円

だそうです。

僕が働いてた店は今頃だと1店舗1ヶ月で120万くらいだったです。はい。

当時は「すっげーなーウチの店!」とか思ってましたけど
全然大したことないですね。

かに道楽の看板、欲しかったんですけどシャレで1ヶ月15万は出せないですわ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG