注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

歯医者復活戦

というわけでですね
火曜の朝は遠くで商談が入ってるので
予約投稿です。すみません。

10日くらい前でしたかね。
何か食べてたら銀歯が取れちゃったので、ついに年貢の納め時。

午前中は原チャリ乗って
税務署に相談とか頼み事しに行って
それからウチに帰って
息子とレトルトカレー(銀座カリー辛口)食べて
で、水風呂入って、念入りに歯を磨いたら
5年ぶりに歯医者さんに行ってきました。

5年も経つと設備も変わりますね~
レントゲンなんか、撮った直後にPCに出力されるのね。

あぁ、歯医者にかかったこと無い人の為に一応言っておきますが
レントゲン写真って顔の周りを回転させながら撮るから、
僕の顔が写真みたく横広なワケじゃ無いですよ。
てか、そんな骨格の人間いねーよwww

でですね。
5年も経つと「最初からやり直し!」ってことで
レントゲンが終わったら次は検査ね。
1本1本、全部の歯と歯茎の間に針刺されてさ、刺さる深さで歯周病の検査ね。
もう一度言うけど歯の1本1本ですよ。

で、そのまま再び歯茎の肉をまくって歯石除去ですよ。
これもまた歯の1本1本ですよ。
あのキィーーーンって機械で。
これらで1時間ですよ。
1時間痛みっぱなし。

これは何かの罰ですかぁ~?
いったい、わしが何、悪いことしたっちゅーねん!
みたいな感じでイロイロと酷い目に遭ってきました。

まぁ、代わりに 何かまたいい事あるさ。
まけるな 自分っ!

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG