注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

遺伝子の横走り

さて、台風も過ぎて
皆さまがお住まいの所はいかがだったでしょうか?
ウチら辺はお伝えした時がピークだった模様で、それ以上の被害にはなりませんでした。
それと、大雨の度に駐車場が水没するヂャスコ伊勢店ですが
「ついにゴムボート出動!」との噂を耳にしております。
ド田舎の噂拡散スピードはネットにも劣りません。

さて、そんななか
先日の息子の差し入れでなく
通常ルートの新米が入荷したり
突然税理士が来たり、歯医者の予約してたり。
歯医者でセラミックをかぶせる治療をしてたら
深い場所に虫歯があったのでチョロいと思いつつ削ったら
出血が止まらなくなっちゃって
結局電気メスで血管を焼き止めされたり
(2時間以上かかったw)
バタバタと日中を過ごしまして。

夕暮れになって最後のイベント、
銀行に振り込みをしに行った帰り、
親が生きているか様子を見に行ったところ
両親と甥2号が夕飯を食べていました。
甥2号は鳥羽にある全寮制の高専に行ってるので
時々寮を抜けてくるのです。

で、甥が唐突に「ギター教えてほしい」と。
「あいよ。教えたる」と快諾。
で、どんなの聴くのか訊いてみたら
甥「あの~。メタルで~。アイドルの後ろでやっている~」
何か言いにくそうw
僕「あぁ、Baby Metalねっ」
甥「それそれ!」と。
僕「あれはイイねぇ~!」と言いつつ
心の中で「あんな超人テクニック、教えられるワケねーだろ」みたいな。
まぁ、基礎だけ教えて あとはヘビメタ用の教則DVDでも買ってやろうと思います。

可能であれば、そういう芸事も何かひとつは身につけておいた方が良いと思うんですけど
そう思っている自分の息子らは
結局スポーツだけで育ててしまいましたので
その分を甥に託せるかな?
まぁ、託すとかエゴだけど
この先、楽器のコレクションをどう処分するか考えてたのよ。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG