注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

未明から停電してました

身体はカラアゲを求めていたに違いない

行きつけの中華屋で油淋鶏定食780円を頼んで
少し物足りないので
ミニ唐揚げと半ラーメンのオプションもつけてもらいました。

オプション

が、頼んでから気付いた。
どんだけ唐揚げ好きやねんw

油淋鶏定食

油淋鶏は日本名だと「唐揚げねぎソース掛け」なのですよ。

昼食を注文しながら昼食後の仕事の処理方法を考えてたので
ついついね…

給仕のおねいさん、
プルプル痙攣しながら笑いをこらえてました。

天気が荒れてきた

と、今日はいろいろ予定があるので
昨日の晩、ここまで下書きして寝たら
風がどんどん強くなって台風並みに…

信号ダウン

寝ている間にも聞こえる音で台風以上だな…とか思ってたら
案の定、停電してて
5時過ぎにいっぺん起きてウチの点検をして
再び少し横になってたけど
お腹が空いたのでマクドの開店を待ってマヒンを買いに外に出ましたところ
外の空気、ぬるいのwww
で、車に乗ってウチを出て、最初の交差点。
やっぱり信号、消えてる。

おまわりさんありがとう

と思いきや2名、白いカッパ着て交通整理にあたってくれてるんですわ。
近くにパトカーを停めてて。
なので警備員じゃなくって本物の警察官だね。
暴風雨の未明、こうやってカラダを張って治安維持に努めてくれている姿に感激して
窓を開けて大きな声で「ありがと~!」って言ったら「どうも~っ」って返ってきたよw
警察官だって家族は停電で困ってるだろうし
招集が掛かりそうって昨晩は晩酌もできなかったかもしれないな…とか。

台風が伊勢の泣きどころ

幸いマクドのある地帯は停電してなくて
暖かいマヒンとコーヒーを買って帰って
電気が開通するまで待ってました。

天変地異に強い伊勢ではあるものの
台風は唯一の弱点。
場所柄、台風が原因の停電は毎年あるけど
子供の頃以来の長い停電だったですわ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG