注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

悪ノリを通しちゃう人

僕と名古屋

学生だった頃、
夏休みの期間中だけ名古屋に引っ越したという我が家の珍事がありました。

単身赴任で先に名古屋に住んでた父ちゃんを追って家族が引っ越しを済ませた直後に
父ちゃんにまた辞令が出ちゃったというやつです。

静岡から名古屋に引っ越すとき
高校時代からの友達やバイト仲間から
それぞれ送別会までしてもらって
丁重に送り出してもらったのに
夏休みの終わりとともにまた静岡に戻った時のバツの悪さよ…

熱田区に大聖堂?

さて、名古屋では熱田区っていう所に住んでたんですけど
友達だーれも居ないし、つまんなかったですわ。

さて、熱田区には桜田町という村がありましてね。
暮れに拾った写真なんですけど
その桜田町に実在する施設だそうです。

酒飲んでて、こういうネタを話して楽しむのはよいけど
本当にやっちゃう人が居るもんだな…と感心しました。

意外とビジネス貢献度が高いんじゃね?

でもさ、真面目な話
こういう悪ノリを広告効果に費用換算すると
当たり障りの無い施設名を付けた場合と雲泥の差になりますよね。

いつの間にか日本中、こういう施設だらけになっちゃいましたけど
多くの同業者の中で
「名前を知ってもらう」
「知った名前を覚えててもらう」
に、どんだけコストをかけてるか。

好きだわ~
こういう阿呆。

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG