注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カツ丼の食べ方

減塩が裏目に出たかも

というわけで昨日は父ちゃんの通院日。

最初、薬が劇的に効いたのですが
少し経つと
どういうわけか、みるみる悪化しはじめて。

「こりゃ変だ」ということでイロイロ検査してもらったら
血中ナトリウムが異常に低いとか。

それが症状悪化に対して怪しいんですって。
とりあえず急遽入院となりました。

ま、ここを介護日記化させるつもりは無いので
他の話題いきます。

かつ丼イノベーション(皮肉)

カツ丼

先日、リーズナブルなカツ屋さん(全国チェーン「かつや」のパチモノ)でカツ丼を頼みました。

すると、スプーンがデフォルトで配膳されたのに、ちょっと驚きました。
少し前まではスプーンはカウンターの箸立てに束で刺してあって
オプション扱いだったのに
そんだけスプーンの需要が高いということでしょう。

僕はお箸が好き

僕は丼物も箸で食べるので
(そうさ。ポテトチップスだって箸で食べるさ。)
今までと逆で
カウンターに置いてある箸入れから箸を出して頂きました。

べつに良いとか悪いの問題じゃないんですけどね。

僕はカツを最後に1切れだけ残しておいて
それで丼の内側を拭きながら食べるのが好きなので
スップンじゃ、できないんだな~w

まぁ、それはそうと
昼食で頂くカツ丼って美味しいわぁ。

さて、今夜は先輩社長からお呼びがかかってるので
ちょいと街まで出掛けてきます。

なんか気がついてみると周囲は素敵な人だらけ。
よい人生だ。
みなさん、ありがとうございます。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG