注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

かかし

東日本の皆さま、お見舞い申し上げます。

こっちは何事も台風が来るの前提なのでアレですけど
台風が珍しい地域の人にとっては
家の構造や町のインフラじたいが台風仕様になってないでしょうから。

もしも雪がほとんど降らない
僕が住んでいる場所で大雪が積もったら
重みで倒壊する家屋が出てくると思うんですけど
それの裏返しかな…とか考えてました。

さて、農業ネタが続いて申し訳ないのですけど
この時期、紹介しておかなくちゃならないのが
こいつら。

かかし

全部ウチの村の田んぼなんですけど
無言でじっと一点を見つめている姿が
何とも筆舌に尽くしがたい風情を纏っております。

ぼちぼち店頭で新米を見掛けるようになってきました。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG