注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ボロボロでやんす

僕は退院以降いつも起きたら体重と血圧を測る義務が課せられたのですけど
昨日の朝、血圧を測ろうとしても結果がエラーになっちゃって測れない。

と何度も試していると測れる時があるんだけど
いつもは70台後半から80台の脈拍が47と、ありえない数値。

というわけで主治医のところに電話したら「来てくれ」との事で
不整脈というか心房粗動(しんぼうそどう)だそうで
アミサリンを点滴してもらいました。

網さんのアミサリンなんちゃって~。

「1泊できると良いのだが」
「入院してた12月の挽回で忙しいので無理です」

ということで、またまた全身麻酔ののち電気ショックで
麻酔から覚めたらきれいな脈に戻ってたので
それから診察を受けて帰ってきました。

日が沈んでしまった(汗

入院してた時にお互い主治医フレンドというご縁で
さる高名な画家の先生と友達になったんですけど
「血圧計のエラーが出るときは…」と
入れ知恵してもらってたのが早速役に立ったです。

良いんだか悪いんだかw

小学生の頃は友達に助走つけてジャンプしながら尻を押し付けて
「ケツ圧!」とかやって突き飛ばして遊んでましたけど
40年後にこうなってしまうとは
何とも情けないです。

そういや元気いっぱいだった小学生の頃
お医者さんといえば、みんな頭にCDを着けてたけど
てか、それがイラストとかでも医者の象徴だったけど
いつの間にか全く見なくなりましたね。

ってなわけで
公では「病気なんてしたこと無いです」って顔して
元気いっぱいキャラクターを演じてますけど
実際はプライベートブログで泣きを見せてます。はい。

まぁ、また いいことあるさ。

てか、ここまでの人生 いいことだらけだったので
それを思い出してヨシとしよう。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG