注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

つまらない話

刻み漬けのお茶漬け

歳をとってくると
一部の食べ物が歯に詰まりやすくなるから
一部の食べ物は敬遠してたんですけどね。

野沢菜とかエノキとか。

最近気づいたのですけど
こま切れにすると、わりと詰まりにくいです。

これは玄米に山盛り野沢菜。

今まで野沢菜は手の指の第二関節くらいの長さに切ってたのを
刻んでみたら調子がイイ。

赤いのは横綱というラーメン屋さんの持ち帰りメニューの唐辛子。
唐辛子を少量のゴマ油で練ってあるの。
ニンニクを使ってないので常食し易いのよ。

あと、野沢菜はワサビとも相性がいいですよね。

以上、歯に詰まりにくく刻む話。
「既に知ってたらごめんなさい」な話で失礼しました。

だんだんと朝(日の出)が早くなってきたのはヨシとして
今月は日が少ないから
とにかく「やべーっ(汗」って感じです。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG