注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

恐怖の むかご少年

というわけで時々隣の松阪まで”つけ麺”を食べに行きます。

なんと”つけ麺専門店”があるのです。

オープンは7~8年前でしょうか。

人口が多い都会ならいざ知らず、
「よくもまぁ、こんだけ田舎で”つけ麺専門”という間口の狭い商売を始めたものだ」と感心しました。

僕だったらツブシが利くようにラーメンや冷やし中華とかもメニューに載せるでしょうね。

今では県を代表する”つけ麺”の店に成長しました。
めでたしめでたし。

基本トマトは箱買い

さて、松阪まで足をのばしたら
ついでに寄るのが八百屋さん。

お目当てはトマト。

見て、見て!
マイクロトマトですってよ。

向かって右のが僕御用達のプチトマトなんですけど
それと比べて、ずいぶん小さいでしょ。

サクランボよりも全然小さい。

”小指の爪”くらいの大きさというか小ささ。

八百屋さんで楽しいのは”変野菜”とか”変果物”に出会える確率が高いことです。

こういう定番外の商品はPOS管理に向かないから
スーパーさんとかは苦手なんでしょうね。

「え~っ”むかご”って買えば高いんだ…」ってね。

野生のヤマイモの茎には地下のヤマイモと同じような肉質の実がなるのです。

幼少時、これを沢山とって
よく他人にぶつけたものです。

基本、超小型のイモって感じなので
思いっきりぶつけてもあまり痛くないのです。

たぶん痛くない。

きっと痛くない。

ぶつけられたこと無いから推測だけど。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG