注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カール涙す

ブラックサンダー

えーと
スシローという回転寿司で寿司を食べていたのよ。

そしたら

見慣れない物体が接近

 

なんと、ブラックサンダー
体操の内村選手が主食にしているアレです。

コンビニで買うと1枚33円。
ヂャスコで買っても1枚30円なのに
スシローで流れてくるブラックサンダーは4枚で100円

というわけでタッチパネルで追加注文しますた。

後からお店のおねいさんがテーブルに来て
持ち帰り用の袋をくれました。

ついでに”秋のこだわりモンブラン”
「今は初夏やで~」って思ったけど、
まぁ魚ばっかりに気を取られて手薄になるのも理解できるので
温かく見守ってあげたいと思います。

衝撃のカール

 

菓子ついでに今話題のアレです。
昨日、某お友達も話題にされててコメント書かせてもらいましたが言い足りないのでw

ちょうど先日、おつまみ(きうり&トマト)が足りなくなって
カレー味のカールで晩酌してたんですよ。
指先に粉がつくのイヤだから箸でつまんで。

大手メーカーのポテトチップスが無くなっても
若干味は落ちるけどマイナー他社や輸入モノがあるので動じなかったです。

だけどカールは代替利かない。
いったい、どうしてくれるんだ。

思い返せば、僕にとって濃厚なチーズの味はカールで知りました。

それまでは給食で出てくるプロセスチーズの味
僕にとっては淡白な味なんですけど
それをブッ壊してくれたのがチーズ味でした。

いや、カレーでさえ
もしかしたら最初はカールで味を知ったかもしれないです。
この辺は、よく覚えてないですけど。

”うすあじ”はレギュラー品だと最後に発売されたように記憶しています。
あれも、出てきたときは”衝撃のうまさ”だったです。

あと、カールは11年住んでいた藤枝の家の向かいの工場で作ってまして。
僕が伊勢に来て、まだ友達も少なかった頃
静岡が懐かしくなるとカールを買ってきて
袋の中に充填された空気を恍惚の表情で吸っていました。

というわけで、僕にとって いろいろ思い出深いので
ぜひ発売再開して頂きたく願っております。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG