注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

僕の中でお茶漬けが流行しています

たまに食べると美味しいもの。

お茶漬けなんかもイイですよね~
ここ2日ほど朝食はお茶漬けにしています。

お湯を沸かしつつ
丼に茶碗3/2くらいの玄米をいれて。

三男が一緒に住んでいた頃の買い置きのお茶漬けの素と
(三男はお茶漬けとか犬まんま、いわゆる粗食が大好物)
削り節をゴージャスに1つかみ。

アオサを1ちぎり入れた頃に湯が沸きますので
それをドドッって注いで、できあがり。

そういえば最近、親子丼を食べてないですけど
あれも、たまに食べると極上の美味ですなぁ。

”子ヤギの肉をその母の乳で煮てはならない”って申命記にありますけど
親子丼なんてユダヤ人からしたら卒倒もののメニューなんでしょうね。

残念だねぇ。美味しいのに。

てか、親子って言うけどさ 面識すら無いやんか。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG