注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

なまはむだぶつ

昨日は午後2時頃に手を止められたので
せっかくですし、しばらく日光にもあたってなかったので
釣竿を背負って
バケツをリュックに入れて、これまた背負って
原チャリにまたがって二見の海にタコ釣りに行ってみました。

タコ釣りといっても
誰からも、そこでタコが釣れるとは聞いてませんけど

  • かつて家族で海水浴に来たときカニが沢山いるのを確認している。
    (タコはカニが大好物)
  • 岩礁がある。(隠れ家)
  • 川から離れている(タコは真水が苦手)

というタコの習性から絶対にタコが棲んでいるはずと思いましてね。

タコは”釣り”としては、なんだか海底に落ちてるビニール袋を巻き上げてるようで全然面白くないのですけど、夕飯でタコを食べたかったのでタコ釣りに出かけたわけです。

それも、わざわざ原チャリで。気持ちいいから。

ま、ほんの2時間くらいでしたけど
いい気分転換てか、日光浴になりました。

え?タコ?

いいのいいの。

で、ウチに帰ったら
夕飯に予定していたタコは仕方がないとして
うん。人間あきらめが肝心。

で、いつも夕飯にしているきうりと
それだけじゃ寂しいので
秘蔵の”生ハムの切り落とし500g”パウチを開封しました。

”生ハムの切り落とし”って、スライスして形が悪いのとか不揃いなのを袋詰めしてあると思いきや
生ハムのカタマリ、厚切りの刺身みたいなのがゴロゴロ袋に入ってて笑いました。

だけどさ
これときうりを交互に齧るとうまい!

なんかさ
最近はあんまり言われなくなったけど生ハムメロンありますやろ。

ガイジンが好む気持ちが悪い食べ物の代表に挙げられてたの。

あれは日本人が思うメロンって甘いからダメって言いますよね。

生ハムときうりだと驚く旨さでしたので
おつまみに超オススメ。

生ハムをほんの、ほんの少しだけかじって
なにもつけないきうりを齧る。

じつにシンプル。

カロリー低いし
今の時期、本当にきうりが香り高くて旨いので
ぜひぜひ、お試しください。
(ちゃんと店を選んで、新しいきうり買うてな~)

今日は休めそう。

また釣りに行きたい気分です。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG