注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ドキドキ遺言状

  • 2017年9月28日
  • 家族
  • view

ウチの父ちゃん

身体は結構元気なんですけど頭があきまへん。

だけど3年くらい前に退職するまではパソコン使っててね。

60過ぎてから、ほぼ独学でExcel勉強して
複数シートの串刺し計算とか、わりと複雑な帳票を作って
それを会社で使ってたり、なかなかお見事でしたよ。

で、わからない事があると電話がかかってきて
電話で説明してるより
行って教えながら直した方が早いから
ちょいちょい、そういう用件で親の家や職場を訪ねる事がありました。

というわけで前置きは以上。

遺言状発見!

なもんで僕は父ちゃんのパソコンに”遺言状”というWordファイルが存在しているのを知っていたのです。

で、父ちゃんも急にアレになっちゃいましたので
”遺言状”ファイルの存在を母ちゃんと弟に告げて
せっかくですから「一緒に開けてみよう」と提案しました。

”遺言状”と題されたファイルのアイコンをダブルクリックしたら
じゃじゃん!

何も書いていませんでした~

というわけで親子3人で大笑いしている横で
父ちゃんは意味不明な事をブツブツ言いながら
(人生訓とか処世術系の説教)
うつろな目でテレビを見てました。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG