注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

普通と違う用途

一昨年の秋に酒割用の液体潰し梅を買ったんですけど

その直後に入院しちゃって
いろいろ生活習慣のアカンところをダメ出しされて
その酒割用の液体潰し梅も
「塩分あかんやろ」というので控えてましたけど
あぁ、塩分があかんというのは僕と同年代によくある血圧じゃなくって
ダイエットの観点から「塩分は身体に水を貯めるからダメですよ」的な~。

だけどリバウンドもせず1年が経過して監視の目も緩んできたので
酒割用の液体潰し梅は
1年置いといてカフェオレみたいな色になっちゃったし
高かったので勿体ないから使い切りました。

刺身の下に敷いてる大根を
コレと味の素で和えると、とんでもなく美味しいので
よく刺身を買ってくる人は試してみて下さい。

梅の文字がつく病気

さて、梅つながりで。

ここ最近、都市部で梅毒が大発生しているとか。

支那からの観光客に感染者が混じっていて
夜のおねいさんが汚染されて
その流れで拡散するとか。

僕はそういう所が嫌いというか
そんなことをしている暇と金があれば全力で飲み食いに励む人なので
いくぶん感染リスクは低いと思うんですけど
まぁ、そういうことです。

あんなもん家に持ち帰って
大切な家族に感染させちゃったら
どーするんだろうね?

一応合法だからアレですけど
心にそういう欲が起きた時には愛する家族の顔を思い浮かべて
自分の身を守って頂きたいものです。

牡蠣買いに行きます

さて、土曜は 朝から牡蠣屋さんに行って。

牡蠣を2キロ剝いてもらってくるのですよ。

それを取りに行って
近所の友達らと新年会の手土産にします。

翌日の雑炊用に残った汁を少しもらって帰ろう。

タッパにしようかPETボトルにしようか悩み中です。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG