注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カラスの退勤

飲みに出かけるのに夕方、ウチの駐車場で迎えの車を待っていると

電線の上に整列したカラスが見下ろしている。

 

しばらくすると
左側、たくさん田んぼがある地域から
右側、神宮の山に向けてカラスの大移動。

何羽かのカタマリでカラスも山に帰る家に帰るんですね。

そして手前の電線に並んでいたカラスもいなくなりました。

朝は夜明けに、この逆パターン。
毎日毎日通勤を繰り返します。
まるで会社員。

カラスの世界にニートはいるのだろうか?

昼間、街に向かわず ずっと山で過ごす引きこもり。

こんなコピペを思い出しました。

 

ニーチェとニートの違いを教えてください

「神は死んだ」と悲観的なのがニーチェ
「親は死なない」と楽観的なのがニート

お笑い小咄の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG