注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

強炭酸の時代

昨日、ネットニュースを見てたら
これ、笑ったわ。

これら強炭酸の度合いを表すのに”ガスボリューム”という謎の単位を目にする機会が増えました。

というわけで調べてみたら

『GV(ガスボリューム)』とは、飲料中の炭酸ガス含有量を表す単位のことで、飲料1L中に1Lの炭酸ガスが含まれている状態を1GVといい、5GVでは5Lの炭酸ガスが含まれていることになります。

だそうです。

が、スペックはどーでもよいので
事故が起きるくらい、もっともっとガス圧が高いやつをキンキンに冷やして飲みたいです。

そのまま飲んでも酒を割ってもウチでは炭酸が大活躍です。

これはキノコを炊いたのにメカブを足した謎汁おつまみ。

奥には男前豆腐。塩で食べると美味しいですね。

 

そういえば、昨日は役所に用事があって
母ちゃんを車に乗せて行ったんですけど
「もう、ひやむぎ食べたよ」だってさ。

あぁ、夏は目前に迫ってますわ。

いつも夏になると「今年も夏を迎えられた」と生命を実感します。

さて、今日は定期検診だよん。

 

 

 

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG