注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

我が家のカントリーロード

というわけで一昨日、弟が来たから
昨日は母ちゃんと3人で尾鷲に行ったよ。

目的は、半年前に息子(僕のいとこ)2人を亡くしちゃった叔父の慰問ね。

その後、墓にも寄って
それから晩酌のおつまみを採りに目の前の浜に行ったよ。

地元では小型の巻貝を”ちゃんぽこ”って言うのね。
軽く塩茹でにして待ち針でクリリッって殻から出して食べるんだよ。
とても美味しくてタダなのに最近はほとんど原住民は食べないんだって。
もったいないね。

日持ちさえすれば商売できるけど貝はアシが早いからね。
あと、アタると死ぬ場合もあるからね。

そういう面があるから、採れたてを塩茹でにして楽しむのがイイよ。
”安心も味のうち”だと思います。

お昼は、いつもの場所でいつものアレ。
親子3人が迷わず同じものを注文。

僕は食堂の人にも覚えられちゃってて苦笑しました。
次は赤福でもお土産に持って行こうかなw

というわけで今朝、弟は北海道に発ったので
荷物をのせて駅まで送ってたからブログアップが遅くなったよ。

おぉ、気がついたら金曜じゃん!

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG