注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

摂取形状の違いによる摂取量の違い

  • 2018年12月21日
  • 健康
  • view

先日、ふりかけのつもりで小袋を開けた後で
雑炊の素だったと気付いたのですけど
「まぁ、いいや」ってご飯にふりかけて食べたら
これまた塩辛いこと、塩辛いこと。

というわけで本来の食べ方どおり
ご飯にお湯をかけて、ようやく丁度良い味で食事できました。

最初から本来の雑炊の作り方をしていたら気がつかないところでした。

昔、ポテトチップスの袋に書いてあったんですけど

ポテトチップスは表面に塩を振ってあるので意外と塩分は高くない

という件
確かにそう思います。

逆に言うと汁物は塩分が高いですね。

液体として身体に採り込むと
必要としている量よりも摂取過剰になっちゃう。

甘い飲み物ばかり買って飲んでいる息子2号(デブ)にも時々言うんですけど聞き流されてます。

まぁ、そういうのは自分もそうだったけど身体を壊してはじめて理解するんですよね。

何でだろう
心のどこかで「自分は大丈夫」みたいな他人事、根拠のない自信。

おしらせ

弟が帰省していて
僕は時間さえあれば親の家に行っているので
しばらくコメントをお休みさせてもらいます。

既に初老になっても
まだ弟がかわいいという気持ちが悪い現象w

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG