注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ユルッと生きることに決めた

というわけで皆さま

新年あけましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

まるで人類が消滅したかのような

さて、これは大晦日の道路の様子。

伊勢神宮内宮に向かう国道です。

 

まさに”伊勢は車が少ない”であります。

 

さて、大晦日の夜10時半

えらいこっちゃです。

片側車線が空いているのはシャトルバス専用通路で一般車両は通行禁止だからです。

 

というわけで大晦日は

神宮も、赤福も、門前の商店ほとんどがオールナイト営業です。

普段は夕方5時過ぎに店じまいするのに大晦日だけ元気です。

 

「中高生の頃、門前の飲食店や商店でオールナイトのバイトをやっていた」

こちらの”原住民あるある”です。

新年の抱負というか目標

さて、ずいぶん長いこと野心をギラギラさせてきましたけど

もう走るのはやめようと思います。

 

3人の子育ても終えました。

 

とりあえず金銭的な目処はついたし

残りの人生は、もっとユルく楽しく生きるよう心がけます。

 

仕事の合間に時々手にとって

指グセだけで弾いていた楽器を練習し直したい。

(けど、目が悪くなって楽譜が読めない)

 

仕事関係の実用書や啓発書から離れて

生きもの、歴史、民俗、料理、もっと興味本位で本を選びたい。

 

睡眠時間を増やして、起きている時間をもっと楽しみたい。

 

なんと覇気の無い消極的な目標だことw

 

最高のロケーションから祈念申し上げます

そういうわけで

皆さまも新年にあたって

思うところいろいろあろうかと思いますが

 

あなた!

「やっぱり健康が大事よねぇ」って去年何回言いましたか?

自分でわかってるじゃん。

それよ。それ。

 

というわけで、皆さんが健康に楽しく過ごせますよう

”日本のバチカン”伊勢よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG