注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

神様の食事

さてと10連休も2日目。
全体の1割、10%が失われました。

連休最後の夜を思い浮かべては
絶望的な気分になっている皆さん、おはようございます。

ガセネタだった

というわけでですね
先日、とある居酒屋さんに行ったのですけど
いつも大変混雑していて活気があるお店です。

店内は相席制になっていて、たまたま居合わせたガイジンさんが”静岡マニアの人”で大変盛り上がるなか惜しみつつ、次があるので お店を後にしました。

後日、さる筋から
「あのお店はミシュラン1つ星」と聞いて検索するとトップに出てくる食べ○グのコメントなど読んでおりましたら確かにそう書いてありました。

さっき、ブログネタに使うのに
そのミシュラン掲載店という情報のウラをとるのに
念の為ミシュランガイドブックの公式ページで調べたら…

無い!

検索条件をいろいろ変えて調べたのですけど、やっぱり無い。

そもそも、すべてのジャンルにおいて
そのお店がある地域の掲載店が一つもない!

つまり、僕が耳にした情報はガセネタだったわけです。

まぁ、ミシュランとか どうでもいいですけど。

これには話の続きがありますけど
お腹がすいて死にそうなので朝ごはんにします。

僕の朝ごはん

今朝のメインディッシュはサメの味醂干しです。

これは焼く前のお姿。

これを書いたら焼きます。

神様も大好物だと思う

サメの干物っていうとゲテモノのように聞こえますけど
たしかに僕はゲテモノが大好きだけど
なんと、神宮の奉納リストにも掲載されてまして
神様は2000年も、これを食べ続けているワケです。

正直なところ、味は意外や意外。

普通の魚の干物よりも万人向けする味だと思います。

その名はサメのタレ

骨とか無いから食べやすいし、
冷蔵または冷凍環境さえあれば そこそこ日持ちもする。

神様の食事だからね
伊勢の おみやげにいかがですか~?

と、成り行きで思いつくことを書く朝。

今日も仕事だ がんばるぞ。

 

 

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG