注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

手抜き料理ばっかり生活

ぼんじうる♪

また、マスクが暑くてうっとおしい時期になってきました。

「中世では治療の為に血液を抜いていた。それも床屋で」って感じで
後世から振り返って「世界中でマスクしてた時代があった」みたいに言われる日が来ちゃうんでしょうかね?

僕はいろいろ身に着けるのが苦手な人なので腕時計すらしないですけど
「正直なところマスク社会歓迎!」マスクが好きな人って人もおりますやん。

男性だったら「ヒゲ剃らんでええやん」
女性だったら「お化粧 手を抜ける」みたいな~

もうね「マスク外すのがパンツ脱ぐのと同じくらい恥ずかしくなってきた」みたいな~

現代では女性が当たり前にしてるブラジャーも、こうやって普及してきたのかねぇ。

 

さてと

「セブンイレブンでエイリヤンのケーキが売ってる」とのタレコミを頂きまして

僕にとってコンビニって
”トイレ借りて、お礼に100円のPETボトル茶を買う場所”程度の存在なんですけど
珍しく甘いものを買ったよ。

今週の畑通信

いやぁ、収穫の時期で毎日新鮮な野菜を食べ放題な日々が続いております。

もうね、いろいろ面倒くさいから
トマトやきうりは生でかじるけど
ピーマンとかシシトウとかナスビは一緒くたにして味噌炒めにしています。

正直なところ僕は野菜料理のレパートリーが少ない
というか忙しいので面倒な事をしたくないw

いちぢく うまい

でね、イチヂクが熟してきて
今年のやつは何だかスゲー大きいよ。

甘くて最高っす。

お菓子(生菓子)買ってこなくても満足よ。

これがしばらく毎日続くなんて♪

巨大酒蒸し

「今日は仕事 早々に上がって焼き貝でもしよっ」ってお昼に買ってきたホンビノス。

買ってきたのを冷蔵庫にしまって軽く働いたつもりが
いろいろ仕事が来ちゃって
結局、この日も夜9時前まで労働。

で、やっと仕事を終えて「さーー晩酌!」って冷蔵庫を開けたら
昼間に買ってあったホンビノスを見つける。ガーン!
すっかり忘れてたわ~

「今から面倒な事したくない」って思ったから全部一緒に酒蒸しにしちゃったよ。

結果は、まぁ正解でしたわ。

おいしく一杯やれました。

今日はお休みにしたいと思います。

さー、何を食べようかな。
これだけが生き甲斐w

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG