いやぁ、大型連休が明けたと思ったら、もう次の週末になってしまった。
連休疲れの皆さま、疲れは回復しましたでしょうか?
ネットに繋がらない
朝早くからの電話。
母ちゃんから救援の電話でした。
ネットに繋がらなくてテレビ、アマゾンプライムやらネットフリックスが見れない。
アレクサの置時計もiPadも動かないそうです。
てか、2年くらい前に僕がネットを引いて
スマホを使える弟が個々の機器の使い方を教えてたんですけど
いつの間にか母ちゃんの生活でもネットは必需品になってて何だか笑える。
緊急出動
というわけで親の家に行ってみました。
ウチから車で5分くらいかな。
たしかに電話で訴えてたようにネット機器が多重機能不全になってました。
論理だてて接続なんかを確認して障害場所を特定したので問題は解決しました。
5月の膳
母ちゃんが和食屋さんに行きたがってたので緊急出動の翌日お昼に連れて行きました。

僕らは、ここの料理屋さんの月替わりメニューを楽しみにしています。
料理はお腹を満たすだけでなく、
客のそういうワクワクを引き出す部分に創作性とか感じて感銘を受けます。
いや、お腹を満たすだけの食事も素敵だよ。
牛丼屋さんとか、いつ行っても開いてるし、それはそれで便利。
逆に創作性に富んだ牛丼屋さんとかハンバーガー屋さんとか面倒くさいw
母の日ごちそうさま
「食事代は母の日ってことで」って母ちゃんに言ったんだけど頑なに拒否されてしまった。
ま、お金は払えなかったけど
感謝の意はお互いに伝わったのでヨシとしましょうw
ありがとうございました
今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。
本日のご予定
勤めていた会社が社名変更をしたので
爺ちゃんと父ちゃんの墓に参りがてら報告に行こうと思います。
僕は3代目なのです。
「世襲が」って世の中、そういうのに批判的ですけど
世襲のおかげで仕事がスムーズに進むの、何度も経験しました。
「息子は4代目?」そりゃ無理だw
僕の時でギリギリ滑り込めた。
時は変わってるんだ。もう今じゃ通用しないよ。
それじゃ今日は雨だけど、あなたに何かよい事がありますように。