注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ナマ富士

  • 2010年11月12日
  • 生活
  • view

ぼんじうる♪
ニホン ノ ミナサン。

網のブログ-なまピグ

コレハ 生ピグ アルネ。

さてさて、一気に寒くなってきました。

今住んでるウチの東側に10分ほど歩いた所にいきなり山があるので日が昇るのは遅いです。
(普通は、なだらかに山になるでしょ。でも、いきなり平地から山になるんだよ)

というわけで、まだ薄明るい状態の早朝に外に出て。
ひんやりした空気を吸い込むと富士に住んでいた頃を思い出します。

ウチの子供部屋と風呂場の窓からナマの富士が見えたんですわ。

家の裏は堤防一枚隔てて海だし。
万葉集に出てくる田子の浦だよ。

網のブログ-富士山

これは秋頃の写真だもんで空気が澄んでなくってイマイチですが、暮れから3月いっぱいくらいまでの空気がきれいな時期は見事な姿を見せてくれます。

ただ・・・
富士市って製紙工場ばっかりで、風向きによっては猛烈にくさい。

それが難点でしたわ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG