注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あいさつと白魚

朝風呂でシャキッと

おかげ様で昨日の朝は気持ちよく迎えられたので
「気持ちよい ついで」に午前中は仕事サボって近くの温泉に行ってきました。

まぁ、施設側は温泉って名乗ってますけど限りなくスーパー銭湯に近い「なんちゃって温泉」です。

熱出した晩、風呂に入ってなかったのもあったけど、
人間 体温が上がると身体の活性が上がる場合が多いので風邪どもにトドメを刺すのに良いかと。

そう「暑いの嫌い」な僕が言ってみますw

あいさつ

さてと、僕がウチで毎日 歌って踊って「ぽぽぽぽ~ん!」しているうちに息子らも中毒になってることが判明しました。
「くどい!」と思われた方、ごめんなさい。

でも、あのCMとも、せっかくのご縁ですから もう少し「あいさつ」について考えてみたくなりました。

リアルの僕は、たぶんキャラから連想されるとおり 元気よく笑顔で挨拶しまくる方です。

まぁ、長いことお店をやってたので 今は特に意識することなく。

昔、今よりか更に人間が未熟だった頃は言うのも恥ずかしいですけど「ちゃんと目上のモンに挨拶せんか~」な高慢チキチキ野郎でしたけど、いつからか考えが逆転して「挨拶に上も下もあるか」って思うようになって今に至ります。

先に挨拶されたら負け

それと「先に挨拶されたら負けねっ」って。

本当は「勝ち負け関係ないやろっ」ってトコですけど、あえてその「変な判定」を持ち込んでます。

多くの場合、スカッと笑顔で気持ちよく相手に接すると、それがそのまま返ってくるような気がします。

たまに「何こいつ…」って相手が退いてるのを肌で感じることもありますけど。

まぁ、天気だって晴れの日もあれば雨の日もある。

そんなわけで、楽しい仲間の皆さま。
愉快な仲間の皆さま。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ぽぽぽぽ~ん!

白魚の踊りが売ってた。買わなかったけど。

なんか無理やりな展開だけど、最近写真をあんまり出してなかったもんで。

昨日、マックスバリウの魚屋で白魚みつけました。
いわゆる「踊り」ってやつ。

個人的には、あんまり趣味のよい事じゃないと思うんだけど、これは人それぞれだから。
食文化でもあるしね。

シラスとか尿酸値とか

静岡に住んでた時、シラス漁の時期になると同じように生きたシラスが流通してました。

そういえばシラスで思い出したけど
20代のはじめ頃に検診で尿酸値を指摘されて医者に行ったら「通風になる」と言い渡され、帰りに「通風手帳」をおみやげにもらいました(泣

通風手帳に書いてある「食っちゃいけないものリスト」=「僕の好きなものリスト」で辟易したものです。

まぁ、「好きなもの食えないんだったら生きてても仕方がない」という不摂生オヤジにありがちな理論でスルーしましたけど。

あれから20年以上、結局 尿酸値は高目を維持してますけど全然通風になりません。

医者のいう事を無視したおかげで人生を無駄にせず、よかったと思います。

内輪ネタで〆てすみません

さてと、仕事始める前に もう一本 ピグの部活仲間ネタで申し訳ないけど追加しときます。
寝込んだりすると反作用ってか、イマジネーションがふくらみますね。

目開けて下さい。

開いてます~~~~~~~~~~!!

精一杯開いてます~~~~~~~!!
網のブログ

挨拶の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG