注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

粗食えぶりもーにん

いや~。
もう4月1日ですね~
時間が経つの早い早い。

さて、エイプリルフールってことで何かウソでもつこうかと思ったけど
普段からウソばっかりこいてるので、今日はやめときます。

またの名を 「へそ曲がり」とも言います。

最近、目刺と漬物にはまってます。

去年は「朝食フル野菜化計画」で散々ブログねたにしてましたけど、春の終わりとともに終焉を迎えました。

そう。
「野菜には時期がある」んです。

春が終わって「アブラナ科」の野菜が激減するとともに終わったわけです。

ということで、今年はプチ進化しました。

本当は化学調味料まみれの漬物よりかフレッシュの野菜が気分的にもいいんですけど利便性をとりました。

それと、めざし!!!

これさ、子供の頃なんて全然手をつけなかったけど
「こんなにうまかったんか!」って感じです。

ハラワタの部分の濃厚なコク味が、まるでウニや塩辛系ちっくな。

というわけで、最近は ほとんど上記の組み合わせでゴハン食べてます。

ゴハンの上に目刺を乗っけてるのは、目刺が冷めないようにする為です。

干物は、冷めたら まったく価値が無くなるでねぇ。

子供らが成長期だってので同じもん食ってたらデヴ化するわ身体壊すわで、かえって金がかかりました。

貧相なもんをお目にかけて、大変失礼しました。

てか、毎度毎度「生活感丸出し」が、なんだか悲しい・・・

いつも、いつも、こんなんで、すみません。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG