注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

こんな感じで飲んできました

昨晩の1軒目は焼き鳥屋さん。

街に行くと、ほぼ必ず寄るお店です。

その日の朝に〆た鶏を使ってます。

なんで知ってるかというと
その鶏は家族ぐるみで親友をやってるママ友が捌いて納品しているからです。

網のブログ-焼き鳥屋さん

2軒目は居酒屋さん?
居酒屋というより正統派の日本料理寄り。

店主は若いんですけど的確に旨いものを作ってくれます。

かなりの男前ですw

網のブログ-小料理屋さん

3軒目は老夫婦がやっている居酒屋さん。
僕は初めて。

店主なんか総白髪で腰が90度曲がってて
お店もなんだか、いい雰囲気。

僕らが千鳥足で突入した時、
もう店じまいって感じでダメ元だったんですけど
笑顔で延長営業してくれました。

網のブログ-居酒屋さん
撮ろうとしたらオバチャンが横切ったw

もともと僕は昔から「家飲み派」で。
ひとりで考え事をしながら飲むのが好きだし。

そこで静かな夜を過ごすか
たまにテンションが上がってきちゃった時は
音楽ビデオをかけて20万人の脳内観衆の前で脳内バンドを始めちゃったり。
(途中で息子が帰ってくるとシレッと静かモードに戻る)
で、チャットしたり風呂に入って本を読んで寝たりします。

1年365晩のうち360晩くらいは酔ってますけど
まぁ大抵は、酔ってきたと思ったら飲むのを止めるような飲み方なので
肝臓も少々やられてる程度で、あまり深刻な事態にはなっていません。

でも、自分より目上の人と同席する場合は
いわゆる「さしつさされつ」という日本の伝統的な飲み方なので
自分のペースで飲めず、朝まで酔ってたりするわけです。

でもまぁ、たまにだし
楽しい夜を過ごせたので
べつに、いいんですけど。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG