注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

ヒーロー

気がついたら、もう5月も終わりに近づいちゃって。
月日の流れは早いですなぁ。
って、しょっちゅう言ってるね。

昨日は、お客さんとこで「伊勢安土桃山文化村」という、
以前は「伊勢戦国時代村」って言った観光地があるんですけど
そこを話題に盛り上がりました。
どんな話をしてたか書いちゃうとウチが本能寺みたく焼き討ちされても困りますので伏せておきます。

そういえば
6月に入ってすぐに信長公は本能寺で討ち死にしちゃったわけですけど。
僕にとって小学生の頃から信長公が「心のヒーロー」なんですよ。

ただ、信長公が天下を取っちゃったら今の日本じゃなかったでしょうね。
今の日本人の気質や常識って、ほとんどが徳川300年の間に出来上がったものじゃないかと思います。

ほかに、「信長公が長生きしたらアジア全域やオーストラリアあたりは日本の領土になってた説」は有名ですね。

んで、
国技はスケート。
ホトトギスは絶滅してたかと。

歴史の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG