注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ヤマモモ

夏はヤマモモのシーズンです。

ウチの父ちゃんの大好物なので、持って行ったり。
果実酒にすると、これまたいいんですけど。
なんか、余ってるから今年は自粛します。

作るのはホイホイ作るんだけど、
で、うまいんだけど。

でも、甘いから 量はそんなに飲まないんだよね。

さて。
ヤマモモの木の下は、真っ赤に熟して落ちた実で大変な事になってるのですけど
こんだけモウタリゼイションが発達しちゃうと、
ド田舎ほど人(おとな)の移動は車がいちばん普通だから。

あんまり気がつく人はいないのが実情です。

じゃ、白いヘルメット(学校指定・強制)をかぶった中学生が気付くかって言うと
ざんねん。
気がつかないんだな。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG