注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

希望はソース屋

昨日は朝から小雨だったもんですから2号を学校まで車に乗せていって。
夏休み中だけど「面接練習」とかで。
1時間程度で終わる用事って言うから学校の駐車場で本を読みながら待ってた。

で、それが終わってから昼食をとりに隣町まで行った。
スパゲッティ食べに。

息子2号が第一希望にしている会社というか、その会社の部署は「某外食チェーンのソース工場」
ウースターソースとかじゃないよ。パスタのソースとかだよ。
で、そのソースを使っているお店に行った。

そこは日本のコーヒーショップ展開の草分け的な誰でも知っている某店チェーンを柱に
いろいろ手広くやってるんだけど
なぜか、全国展開のそこの会社のソース工場が隣町にあるらしいのね。

求人リストに「会社本体」と「ソース工場」と別々で載ってたわけ。
あくまで「ソース工場」が希望で本体には興味が無いらしい。

ソース工場での職種は「おばちゃん達のまとめ役の候補」だそうで、
いつも温和でニコニコしている2号にはピッタリだと思った。

で、僕は午後からやっと仕事に入れた。

僕もソース作ってます。
source codeね。

うまいこと入社できたら、親子でソース職人。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG