注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

そのまま

午前10時半頃、見知らぬ電話番号から着信

と、思ったら看護婦さんからで

「お父さんが興奮していて手をつけられないので早く来て」と。

というわけで

前日に11時半に母ちゃんを迎えに行くよう打ち合わせしてたんですけど

急きょ迎えに行って

いつもは使わない高速道路をブッ飛ばして病院に急行。

 

一応、父ちゃんは狂乱のピークは過ぎて落ち着いてたんですけど

僕を見るなり「お前、誰だ!」とか言ってきたもんで

うっかり僕はマスクを外して

(面会者にはマスク着用義務あり)

「誰だ? 死神だよ。お前を迎えに来た」と。

そしたらブツクサ意味不明のことを言いながら

車椅子のロックを外して、点滴をつないだまま歩こうとするから制止したら耳もとで怒鳴られたので

うっかり反射的に「早く死ね!馬鹿野郎。 みんなどんだけ迷惑していると思ってるんだ!」と怒鳴っちゃったよ。

これは大失態だった。

 

母ちゃんと看護婦さん、ドン退き。

「あんた、下(ロビー)に行ってなさい」と

母ちゃんに退場を促されて

看護婦さんに深くお詫びして

僕は1階のロビーのソファに移動して1時間半 反省してました。

 

帰りに、またサガミで蕎麦食べて 母ちゃんに謝り倒して家に送りました。

二度と繰り返さない事も誓いました。

 

読んでて不愉快であろう すみません。

正直で私的な記録です。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG