注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

まだまだ台風

昨日の午後は雨がやんで風だけになったので台風が過ぎたかと思ってたけど。

写真は、市内でもウチと反対側の隅っこにある宮川って川。
2号を彼女の家に迎えに行く途中で撮りました。

川幅が普段の10倍近くなってます。

さて、その後ですけど
夜になったら台風の続きがまた始まっちゃって今もえらい事になってます。

町内の広報が、
あ、田舎ってのは村々に集会所があって、何かあるとそっから放送で伝達を試みるのですが
ウチからだと「何か言ってるな」程度で言語としては聞き取れません。

数年前に町会の役員をやった時に「携帯メールの一斉配信と町内ホームページ作れ」って言ったけど
普段は百姓をやっている年寄りばかりなのでサラッと流されましたわw

前の町内放送は3月11日の昼前でしたけど、やっぱり「何か言ってるな」って感じで
昼メシ何食べようか頭の片隅で考えながら仕事してたわ。

ま、そんな感じです。

今やってる放送は何でしょうね。
そういえば、この時期の年寄り。
「ちょっと田んぼの様子を見に…」
とか
「ちょっと用水路の様子を見に…」
は、そのまま遺言になっちゃう場合があるから
周囲にそういう人がいたら止めてあげてください。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG