注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

GA

昨晩は晩ご飯を食べて風呂に入ってピグチャットに行ったら誰もいないから
そのまま、ふてくされて日曜に借りてきた映画を息子3号と見て。

居間にふとんを持ってきて電気を消して映画を見始めたら
自分では気づかなかったけど、すぐに寝ちゃってたみたい。

「父さん!終わったよ!どうするの?ここで寝るの?ストーブ消すよ!」と息子3号に起され
「ごめんごめん」と謝りながら歯を磨いて寝室に行って寝る。

息子2号は泊まりで遊びに行ってる。

毎日、そんなの。

卒業前とあって、もう週に1日だけ登校なので自由気ままというわけである。

今朝、おきて 息子3号にメシ食わせて送り出して
自分も食べて、洗い物をしていたら・・・
3階から足音が降りてきた。

どうやら僕が寝ている間に帰ってきたらしい。

寝ぐせ、寝ぼけまなこの息子2号が「寝坊した・・」と
「早く着替えろ!」と言って着替えさせて、車に乗せて。

学校には始業15分前に間に合った。

学校の前の信号が変わるのを待っていると
自転車にまたがった息子3号が友達と一緒に「おぉぉーーー」って顔してやってきた。

3人が好き勝手にやっているから
「なんでだろー」のあの芸人の手の動きみたいに、複雑に家族がからみ合う。

ってなわけで、ご飯の支度の都合とか、いろいろめんどくさい。

家の事も仕事も。

最近めちゃめちゃ忙しくて、かなわん。

温泉に行っているヒマもない。

「自営のコツとは休むテクニックである」という至言がある。

てか、今 僕が作った言葉ですけど。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。