注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みちのり

昨日は名古屋の手前、桑名のお客さんのところに行ってきました。
久しぶりの遠出です。

完全に独立して、もうすぐ5年目に突入しますけど
全てのお客さんと最初から上手くやれていたわけではありません。

ネットでの展開に疎いお客さんから当初は
「1ページ3000円でやってくれる所もあるのに高い!」とか怒られることもありましたけど
時間の経過で、そのお客さんのお客さんから僕の仕事を評価をされることによって
僕への見方が変わってきたというわけです。

そういうフェアな人はいいけど
性格そのものが面倒くさい人も一定の確率でいるし、
単純に僕との相性の問題もあるから
「どうぞ他に同業者はいくらでもいますから」のスタンスでやっています。

で、
道中 道沿いにいろんなお店などが並んでいますけど
久しぶりに通って、お店(事業所)が残っているところ。

同業だけど店名がかわっているところ。

業種そのものが変わっているところ。

更地になっちゃっているところ。

それぞれが、それぞれのストーリーを歩んでいるんですね。

なんて至極 当たり前なことを考えながら
一日の大半を街ウオッチングと車の運転で過ごしました。

オチが無くてスミマセン。はい。

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG