注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ちゅー膳

小さな小さな個人店

郊外の幹線道路沿いの田園地帯にポツンと1軒の食堂があります。
思い返せば僕が開業したのと同じ頃だったように記憶しています。

でですね、十数年を経てようやく寄ってみたのですよ。

店内は”ほぼ満員”で僕らはぎりぎり座れました。
奥さんとカウンター席に並んで。

驚異の品揃え

そしたらメニューが凄いのなんのw

お店は小さいのにメニューは圧倒的な品揃え。
(ドリンク類は掲載していません)

お値段は、やや高めだけど「こんだけ盛況なら、お客さんが納得する理由があるに違いない」って思って。

奥さんは鶏南蛮定食。

僕は唐揚げ定食。

「メニューすげぇぇ!」って言いながら、いちばん地味なもの頼んじゃったよ。

ででんっ!
奥さんの鶏南蛮。

 

からあげ~

圧倒的なボリューム

いやさー、小鉢4品ですよ。
しかも、鮮度抜群なの見ただけでわかるお刺身!
すいかーーーーー!

これなら少々お高めな値付けも納得だわ。

まとめ

僕、仕事柄いろんな商売を見て、観察して生きてるけど
生き残るのは”個性的なお店”だねぇ。

店主のしっかりしたコンセプト。

選ばれるには、きちんと理由があるんだね。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

ようやく長いこと取り組んでいた仕事が手を離れそうだから
今週は、しっかり休日になりそう。(それでも少しは働くと思う)

泳ぎに行きたいけど、大阪にも久しく行ってないから行きたいな。

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。