注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

年に一度の

  • 2012年3月10日
  • 仕事
  • view

いや~
おかげ様で昨日は無事に確定申告を終えました。

「2足わらじ時代」を含めて、確定申告は10年目になります。

ウチの法人の方は税理士に頼んでいるんですが
個人の方だけ勉強を兼ねて自分で青色申告しています。

いつも手際が悪くて、面倒くさい相談を持ち込む自分に対して
地元青色申告会のスタッフさん嫌な顔ひとつせず申告を手伝ってくれるので助かります。

というわけで、いつも「こんにちは。茶菓子を持って参りました~」の挨拶からスタートします。

あくまで自分の周囲の狭い範囲内の傾向としてですけど
ああいう固い仕事の人って最初はとっつきにくいけど
打ち解けてくると「決して過剰でない親切心」が感じられるような気がします。

そうすれば、しめたもので
それ自体、何の収益ももたらさない税務処理が
少しだけ楽しみになってきます。

仕事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG