注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

朝顔に

「朝顔に つるべとられて もらい水」

たぶん、僕がいちばん好きな俳句です。川柳?
「いやー参ったな」って苦笑が伝わってきません?
でも、ちょっと優しいっていうか。

ま、その辺の日常生活での「ありがち」な光景が目に浮かぶところが好きです。

息子の就職

さて、今日は息子1号が入社式で。

終わったらウチに戻ってきました。

どんだけウチの居心地がいいんじゃいw

というわけで僕は僕で今日、明日は臨時営業(笑)で忙しいので
スシロー(回転寿司チェーン)で5000円ぶん程度の寿司とビールやら缶チューハイやら4000円ぶん買ってきて
(醤油やお茶っ葉も込みで)お祝いしました。

うっかり息子を潰す

1号は「ビールうめー」とか言いながらガンガン飲んでて、うっかりつぶしてしまいました。

息子つぶして、どないやw

てか、こういうの隔世遺伝が多いじゃないですか。一般的に。

ウチは爺ちゃん(飲む)→父ちゃん(それほど飲まない)→僕(それなりに飲む)
なので、息子らの代は「それほど飲まない」なんだよねー。

ま、理屈はいいけど
そういうわけで2階の居間でつぶれちゃって
起きる気配もないので、僕の寝室から僕のふとんをもってきて掛けてやりました。

さて
僕は敷布団と畳の間で寝ようと思います。

寒くて仕方がなかったら2号か3号のベッドに入れてもらいに行こうと思います。

それはそれで、楽しみかも。

口実 いっちょアガリ。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG