注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

斜め向かいのおじやんに「ネギもってくか?」と言われ
「うん!うん!」と言うと、その場で家の裏の畑からネギを抜いて持たせてくれた。

東でネギと言えば太いヤツだそうですけど
こっちはコレが一般的なネギです。

今から時期に入るけど、安い時は…
両手で抱えるくらいの巨大な束を130円で買ったことがありましたw

これを刻んでシーチキンと味の素と醤油で混ぜて「ネギシーチキン」はウチの風邪薬。
というか風邪予防食。

元義母から教わったのですが、本当に風邪をひかなくなるから不思議。

ほか、チャーハンの具にも欠かせないですな。

根っこを少しだけ残しておいて
植えて再利用するのは当然の事なり。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG