注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

つつじ

お食事中の方ごめんなさい
と、先に 謝っておきます。

さて。
20年くらい前でしょうか。
藤枝のアパート(長屋)に住んでいたときの話です。

なんか外がくさい。
と思いながら日常生活をこなしておりました。

それに気づいた1ヶ月くらい後だったと記憶しています。

向かいが同じ構造の長屋だったんですけど
そこには
短髪でガタイのいい、ラガーシャツが似合いそうな独身の男性。
僕より1まわりくらい年上の。

そういう人が住んでいたんですけど
まぁ誰が住んでいてもいいんですが
ウチの居間の 真向かいが お向かいさんのトイレなんですね。

で、浄化槽があふれて大変な事に・・・

元妻が知らせてあげたのかな。

トイレットペーパーを切らしたのでティッシュを使っていたそうです。
あれ水に溶けないんだよね・・・。

まぁ、笑い話で済む範囲なので それはそれで忘れかけていたのですが。

つつじの開花時期。

お向かいさんの浄化槽周辺に数本のツツジが植わっていたのだけど
「あの、あふれた現場のツツジ」だけ、大輪で輝く色調の花を咲かせていて。

本当に、他のエリアの花と違うの。

花を指さして
元妻と涙を流して大笑いした思い出があります。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG