注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

イカの珍味

みなさん、ぼんじうる♪

さて、
お店をやっていた時の日常茶飯事
問屋のウメハラさんと打ち合わせしていました。

ソファーみたいなのに腰かけて。

ウメハラさんは僕より6つか7つくらい年上
公私に渡って、そして僕の在職年間すべての長い付き合いです。

なぜか会社の宴会や社員旅行にも来てた別格の問屋さんでした。

そんな関係だったので

時折、僕は左手のひらに握った角切りのイカを食べながら。

完全なリラックス状態です。

左手に握っていた数枚のイカは
いわゆる”甘のしいか”みたいなのですが、
なぜか縁日で食べる”ポッポ焼き”みたいに白くて厚みがあって。

 

最初は表面が乾いてたイカですけど、手のひらの湿気をおびてベタベタしてきました。

 

けど「あとで手を洗えばいいや」って打ち合わせしながら思ってて。

 

ここで半分目が覚めて
左手で握ってたイカを右手の指先でつまもうとして

「あれっ??? イカが無い!」

って驚いて完全にお目覚めしました。

 

ついさっきの本当の話です。

いかがだったでしょうか?

イカだけに~

 

くだらない僕の夢の話

ご清聴ありがとうございました。

 

てか、今 猛烈にイカを食べたくなってます。

 

イカって調理法が無限にあって大抵おいしくて大好き。

 

だけど、ここ10年以上
店先で見るイカってショボいのばっかり。

 

ま、生きものの話だから嘆いても仕方がないね。

 

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG