注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

精米機

  • 2012年5月30日
  • 生活
  • view

これ、何だかわかりますか?

田舎では、こういう精米機が住宅地では直径1キロ圏内に1台くらいあります。

ウチは僻地なので、ウチの村には無いですけど
隣の村のガソリンスタンドにはあります。

玄米の状態で保存していた米を、こいつに投入して
30キロなら300円を投入して
それから
「5ぶ」「8ぶ」「標準」「上白」と4つあるスイッチで「つき加減」を選びます。

僕は白米を食べないけど3号と親のぶんを精米します。

いつ頃からか。
こうやって「すりたて」の米を親に供給しているんですけど
親が元気なうちに何かしてやれて幸運だと思います。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG