注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

車の免許

ウチの2号は
朝8時だか8時半から40キロくらい離れた免許センターで試験なので
今朝は6時過ぎに駅まで送っていって。

で、大急ぎで3号に朝ごはん食べさせて
山奥の学校まで連れて行きました。

ちなみに今朝の3号の朝飯は
丼に盛った「ねこまんま」をベースに
ウインナーを半分割りにして焼いたのの上から
卵2個落として目玉焼きにしたのを乗っけた「ねこまんま目玉焼き丼」

んー、ネーミングにセンスが欠けるな。
てか、そのまんまやんか。

今頃2号は試験やってますねー。

そういえば2号が「電車の乗り方、わかんない」って困ってたんですけど
まぁ典型的な田舎の子(現代版)だねぇ。

でもね、教習所を卒業する時に「免許センターまでの行き方」プリントをもらってるのよ。
電車の時間はもちろん、乗り継ぎのアドバイスまで懇切丁寧に書いてあるの。

なもんで「甘えるな!これでわからなければ誰かに聞け!」と蹴り出しました。

なんか、最近は若者の教習所離れも深刻で
「温泉観光ツアーつき」とか
「週2回のケーキバイキングつき」なんて実施している教習所があるそうですね。

まぁ、日本は自動車関係の費用が異常に高いってのもありますかね。

時の流れは早いもので
この前まで、おしめを替えていた
ウチの子らも、その流れに組み込まれるわけです。

さぁ、あと残ったのは1人。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG