注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

白酒 黒酒 頂きました

というわけで、また某所から祭祀用の白酒と黒酒を頂いたので
早速ありがたく飲ませてもらいました。

生きてる乳酸菌!じゃないけど
ウチに来た時点でペットボトルは爆発寸前まで膨張してて。
コップに入れるとシュワシュワ沸いてるのよ。

で、清酒と違って飲んで時間が経って酔ってくるのが面白いです。
味は酒というよりヨーグルトっぽい感じです。

んで、こんなに原始的な酒でも酔っちゃうのが不思議。
近かったら、みんなで飲みたいんだけどねぇ。

たまたま上等な「生もずく」があったので
これなら納豆のニオイが気にならないと教えていただいた
特製のゴージャスな納豆・山芋入りもずく酢
少し酸っぱいクラシックな酒に、とってもよく合って楽しめました。

ありがたいでござる。

実食レポートの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG