注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あじへいに行ってきた

みなさん、ぼんじうる

最寄りのあじへいさんに行きました

というわけでですね
前回の

雨の三重県

で予告した、三重県の中華食堂”あじへい”さんに行ってきました。

お店の外観は撮り忘れたので、いきなり店内です。

このお店はカウンターとテーブル席があります。
他のお店は、よくわかりません。

メニューは、こんな感じ

メニューは、こんな感じだけどメイン部分だけで他は抜粋ね。

お値段は やや手頃な感じです。企業努力かな?

奥さんは、いちばん上の”あじへいラーメン”単品。

僕はいちばん下の”あじへいラーメン ミニ炒飯セット”。

今回の訪店は一応、元になった番組で紹介されていた”あじへいラーメン”を皆さんに見てもらう為なので2人とも”あじへいラーメン”です。

番組で紹介されていた内容の延長でキッズ向けメニュー。

あらためて客層を意識してみると家族連れが多いわ。
たしかに多い。

フリーキムチ

僕にとって”あじへい”って「キムチ無料食べ放題のお店!」ですけど
この世相でもキムチ無料食べ放題サービスを継続してくれてて、ちょっと嬉しかったです。

ま、無料なワケないけどw

きたよ、きたよ

”あじへいラーメン ミニ炒飯セット”が到着しました。

さて、お味は…

大変おいしかったです!

麺をすすり終えてから何度もスープをレンゲですくって飲みました。

自分の味覚 どうした?

前回のブログでは

ビデオの内容(出演者の大袈裟な演技)ほど美味しくは…

なんて書いてましたけど、たしかにビデオ出演者の大袈裟な演技はともかく、僕の予想を超えてたいへん美味しかった。

なんでだろう?

前回のブログで

最後にあじへいさんを利用させてもらったのは4~5年前だったかと。

なんて書いてたけど、よく考えたら8~9年ぶりだわ。

たぶん原因は

当時の僕はデブ舌だったから、”あじへいラーメン”なんてベーシックなメニューは決して頼まなかったんですよ。

いちばん高いギトギトのメニューにチャーシュー追加トッピング、ご飯は大盛り。
体調がすぐれてて、なおかつ財布の中身に余裕があったらチンジャオロースとか唐揚げも頼んで。

で「あそこ、そんなに美味かったか?」って言ってたの。

自分がおかしかったのです。

あじへいさん、ごめんなさい。また寄らせてください。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

日曜日に食べに行ったんですけど、
その後 体調不良(たぶん重度の花粉症)で寝込んでいたり
月曜から仕事が始まったらド忙しかったりで
何となく自分の中の”あじへい”さんの感想が薄れてしまったように感じてます。

なので、何だか勢いの無い、思いが抜けちゃってる文章ですみません。

それはそうと、みなさん よい日をどうぞ♪

実食レポートの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG