注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

はかたっこ(墓蛸)

蛸の受け取り命令

仕事をしていたら夕方、母ちゃんから電話があって「墓までタコを取りに来るように」と。

どっかからタコをもらって茹でたらしいです。

親の家からウチまで丘を上って、下りないと来れないんだけど
墓は丘の上にあって
墓のメンテをするついでに。

丘を下りると、また上るのが面倒ということらしい。

というわけで僕も自転車を出して、比較的急な坂をのぼって、
墓でタコを受け取ってきました。

日本広しと言えど、墓でタコの受け渡しをする親子は、あんまりいないんじゃないでしょうか。

好きな食べ方は塩茹で

タコもいろんな食べ方があるけどシンプルな塩茹でがいちばん好きです。

地ダコだから、噛むの ちょっと大変だけど、その労力以上に美味しい。

ってなわけで
僕の夕飯は、この茹でタコとウチの畑で採れたトマト。

ここ2日間、日差しが強烈なんですけど
不思議なものでトマトが激しく甘い!

今のトマトなら下手なイチゴより甘いんじゃないかと思いました。

相変わらず間抜けな日常でござる。
お粗末さまで、すみません。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG