注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に

単純に、よい言葉だと思います。

このブログで何度も何度も題材にしている
海、川、山、空。

そして、時代とともに合理化や近代化すれど
昔の日本人から受け継がれた田園、町並み、史跡。

さらには、ごはん!
ごはん!ごはん!ごはん!

刺身と一緒に食べるごはん。

塩辛と、ごはん。

魚の干物と、ごはん。

卵ごはん。

すじこと、ごはん。

おっ、
ルパンの声で
「す~じこ ちゃん」って脳内再生。

そうそう。
たまにはカツカレーもいいね。

庶民感覚って何だよ?

国のリーダーは決して庶民なんかじゃないから
「3500円のカツカレー」を食べてもよいと思います。

てかさ、逆に
国のリーダーの昼メシが吉野家の牛丼だったらイヤじゃん。

とにかく、日本人が日本に生まれたことに幸せを感じられる国に。

まずは、おいしいご飯。

質素だけど上質なご飯で、
その美しい言葉どおり噛みしめたいと思います。

結局「食い気」でシメるw

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG