注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

焼きプリンの謎

そろそろ
「このままずっと自宅勤務でいいかな…」
とか思い始めてる皆さん、おはようございます。

日々アレですけど
どーせ生きてるなら悪い事ばっかりじゃなくって
良い事にも目を向けたいものです。

僕の場合、多少は時間に余裕ができたので
これまで後回しにしていた”優先順位が低い事”なんかに
少しは丁寧に接しようと思ってます。

というわけでですね
おやつに買ってきた焼きプリン!

これさ、プラッチックのいれものに入ってますやん。

だけど、焼き目というのか焦げ目というのか
上がそうなってますやん。

ホームメイドなら耐熱ガラスや陶器の容器で作るんでしょうけど
売ってるのはプラッチックのカップに入ってる。

「先に製造工場の設備になってる金属製の容器で焼いてから
プラッチックのカップにいれるのかな?」
って思って、焼き目の隅っこ
カップのプラッチックと接してる部分をよく見てみるんですけど
すき間が全く無い、
つまりプラッチックのカップにプリンの材料をいれてから焼いているように見える。

不思議だな。

というわけで調べたら
なんか森永の人が執念を持って、その課題に取り組んだ結果らしいよ。

おかし研究員

ところでさ
お菓子メーカーって中小も入れたら、日本中に沢山ありますけど
そこの研究員って何だか毎日が楽しそうなイメージ。

とか書いて、本職の人がこの投稿を読んで
「なわけねーだろ」ってボヤいてるの…
までセットで想像しています。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG