注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

10月だわさ。

さて、台風も無事に過ぎました。
なかなかキツかったです。はい。

外出したついでに
「ちょっと海まで」写真を撮りに行ってきました。

「ちょっと用水路の様子を見に」とか
台風シーズンの風物詩ですね。

そんななか、息子2号は金曜から、息子3号は土曜から泊まりで遊びに行ってまして。

息子2号は昨晩、息子3号はさっき帰ってきて30分もウチにおらず
支度して学校に行きました。

息子3号は、あの台風のなか
友達のお父さんに車で大阪まで買い物に連れて行ってもらったのですが
帰りに伊賀で通行止めに遭って5時間足止めされて
2時頃に友達の家に着いて
そこから夜明けを待って1時間かけてウチまで自転車で戻ってきたというわけです。

さて、もう10月

先週は「おせち料理のご予約を始めました」関連の仕事なんかもやりました。

しかし、まー。
もう、「おせち」と言ったら「某おせち事件」が頭から離れません。

あれから何年も経ったような気がするのですが
まだ去年の1月ですもんね。

グルーポン型のビジネスモデルが飲食業や宿泊業をはじめ
サービス業全般に旋風を起こすかと思われていた矢先の出来事でした。

物事には
「はるか昔のことに思える」と
「つい最近のように思える」
の2種類でも分類が可能だって気づいたんですけど
それが、どのようにして自分の頭のなかで区分されているのか
これからの研究課題です。

とか、ど~でもいいことに労力を割いてばかりで、とほほ。

さて、新しい月明けだし週明けだし
元気よく、いきませう♪

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG