注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あっという間に11月が終わりそうな件

というわけで皆さん、ご無沙汰してます。

お元気に過ごされていますか?

これ書いた後の巡回が楽しみじゃwww

新企画は試行錯誤

えー、かねてからブログの移転というか
「ブログの他に何か面白い事ないかな~」って試行錯誤を続けてます。

「これは面白い!」って思って、ある方向性で作り始めるんだけど
数日経つと「そんなんで、わざわざ人が来てくれるわけ無いじゃん」とか
僕の頭がちょっとアレなんでしょうけど
「イケるっ!」って思ってた企画に対して
脳内で別の網さんがダメ出しするわけなんですよ。

しかも代替案ナシの批判。

ってなわけで、作っちゃ壊し、作っちゃ壊しを繰り返してます。

♪3歩進んで3歩下がる♪

進んでねーじゃんか!

ま、データだから廃棄物処理代がかからなくてイイわw

そんなこと言ってる場合じゃない。

田舎だより

さて、そういう話は程ほどにしてド田舎のニュースいきます。

ウチのイチヂクが何と、今頃になって最盛期を迎えています。

これ、昨日の写真ですけど
例年は、もっと気温が高い時期で
実が熟してくるとアリさんが群がってくるんですけど
今年は、こんな時期でアリさん居ないから競合が無い!

毎日何個か熟れるから素敵なイチヂクライフを過ごしています。

買うとね~
めっちゃめちゃ高いからねぇ。

実用性が低い食器の魅力

さて、12月になるとボチボチ浮ついた広告を目にするようになりますけど
今年は、どうかねぇ?

「ウチで楽しもう!」って方向の延長で、おせちがバカ売れするかねぇ?

ボーナスカットとか世の中がアレだから、おせちどころじゃないかな?

忘年会、新年会は自粛の流れだろうし
何だか、いろいろライフスタイルが変わっちゃってすからねぇ。

というわけで、おせちの事を考えてたんですけど
ちょっと思ったのよ。

おせちの重箱とか
サンマ用の細長い皿とか
昔はお金持ちの食卓の象徴だったカレー入れるアレとか
松茸土瓶蒸し用の土瓶というか急須みたいなやつとか
プリンアラモードの皿みたいなやつ。

いわゆる”実用性のない食器”ですけど
なんかイイですよね~。

自分じゃ揃えようと思わないけどさ
しまっとくスペースが無駄だから。

でも、何か その存在に心惹かれるものがありませんか?

相変わらず、こんな無駄な事ばかり考えて過ごしています。

僕は元気です。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG