注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

落花生会

はい。そういうわけで
昨晩はウチで落花生会でした。

去年の冬に「サッカーおやじ団」で飲んでた時にウチの畑の落花生の話をしたら
「掘りたてをその場で茹でて食べたい」との希望がありまして
「じゃ次は余分に作っとくわ」と
準備に半年以上かかったワケです。

「こんなの幼稚園以来だ~」って楽しんで掘ってもらいましたよ。

で、みんなには「落花生しか無いからね」とメールしたものの
僕は優しいので、少し追加のおつまみを用意しました。

 

農産品直売店に行くと季節季節でいろいろと
一般的な野菜に混じって「変態野菜」が売ってるので蒸して。
オリーブ油とアンチョビとニンニクと生クリームでソース作って。

もうさ、気がついたらみんな爺の一歩手前じゃん。
なので、野菜を食わせるw

で、ウチの畑には2年前に小屋を建てたので、そこでも飲めるんですけど
いちいち本宅に醤油やら爪楊枝やら、なにか物を取りに行くの大変だからさ。

畑はウチから50Mくらい離れていて
通行量の多い道路を渡らなくちゃいけないのね。

かといって、ウチの2階の居間だと七輪で焼きモノできないし。

というわけで1階の会社の応接テーブルで開催しました。

1階は楽器だらけなので
酔っ払ってくるとセッションが始まっちゃいました。

たまたま「今日の部」に集まった友達らは
「サッカー関係つながり」だけどギターの腕前もなかなか結構で。

そういう人らが
「いいですねー趣味の部屋があって」って
趣味の部屋じゃねーよ。職場だってのwww

ってなわけで
久々に翌朝まで酔ってる飲み方をしてしまった。

飲み会の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG